本日の記事はアルバムの紹介ではなくて、お知らせです。

今回、色々考えた結果、ブログのタイトルとテーマを少し変えました。

サブタイトルは弄らず、タイトルを「ブラック・ミュージック千本ノック」と変えて、私が皆さんに聴いてほしいと思った作品を千点、紹介するブログに、テーマを絞ろうと思います。

というと格好良いんですけど、実は有名な音楽ライターさんのブログと、タイトルがかぶっちゃったんですよね。

元ネタは日本のロック・バンドのヒット曲だから、気にすることはないんだろうけど、やはり重複は避けたいんで、これを機に、変更することに決めました。

そしてもう一つ、千本ノックというコンセプトは、某編集者の人気書評ブログから頂戴しています。

周りを見渡すと、CD紹介サイトやブログを運営している人の中には、既に、1000枚どころか、3000枚以上、取り上げている人もいるので、今更千本ノックをやっても意味がないかもしれませんが、「現代」の「ブラック・ミュージック」に絞って、質の高い作品、現代を象徴する作品をできる限り沢山取り上げることで、複雑化した現代のブラック・ミュージック・シーンを理解する一助になりたいなと思います。

さて、最後になりましたが、これからもご愛顧よろしくお願いします。
1/17現在 43作品掲載
1000作品まで、あと957作