突然ですが、今日からブログをはじめました。

FaceBookやTwitter全盛期が交流の中心になって、
色々な分野の情報がWikiに集積されている中で、
なんで今さらブログなんだと思うこともありましたが、
色々と比較した結果、ブログがベストだと判断しました。

このブログを立ち上げたきっかけは、自分が好きな音楽。
特に最近の新録R&Bやヒップホップ、ソウル、ジャズなどの情報を取り上げる
日本語の媒体が少なくなっていると思ったからです。

音楽情報の主役が紙からインターネットに移って、
世間の多数派を視野に入れたものと、
極少数のマニアを対象にしたメディアに二極化していく中、
そのどちらでもない存在。 
初心者にはわかりやすく、マニアにも得るものがある
文章を提供したいなと思って始めました。

まあ、いつまで続けられるかわかりませんが。
最後までお付き合いください。